任意売却:任意売却の現場から~住宅ローンが払えない!寺子屋塾

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

 任意売却:任意売却の現場から~住宅ローンが払えない!寺子屋塾

任意売却ブログ:息子の将来のために建てた一棟賃貸マンション・・・再起へ向けて

 

こんにちは。秋が深まって朝晩は冷え込んでくるようになりました。暖かい食べ物がだんだんとおいしくなっていきます。

 

さて、昨日は武蔵小杉の収益物件のご契約を無事に迎えることが出来ました。JR武蔵小杉駅徒歩5分の好立地物件です。1棟が丸ごとの住居専用であり設備も整っている文句なしの収益物件です。

 

競売開始決定がされた直後に当社へお問い合わせを頂き、この1カ月半の間は債権者との攻防が繰り広げられておりました。物件価格も2億2000万円とビッグな価格となりました。

 

息子さんの将来を按じてこのマンションを建築したのは6年前のこと。好立地も後押しして常に満室の状態が続く誰もが羨ましがる物件でした。

 

しかし・・・息子さんが経営する会社の運転資金の返済が不況の煽りを受けて滞ってしまい、このマンションの収益がそっくりそのまま息子さんの会社の返済に充てられることに・・・

 

 

この物件も融資を受けておりますので、当然に毎月の返済は必要です。ご自分の会社の運転資金の借り入れの返済が優先されてしまった・・・結果・・・競売へ。

 

 

もっともっと早く当社のことを知って頂ければ会社の返済見直しと共にこの収益物件ですら手離さなくて済んだのに・・・私も非常に悔しい思いです。それでもこの物件の収益力は今も健在で、リースバックで守ることもできたのですが、共有者でもあるお母様がここで甘やかしたら息子の将来のためにならない!

 

もう一度息子さんに本気で再起してもらいたいとあえてリースバックを拒否されました。当社による息子さんの会社の事業再生がいよいよ始まります。もう3か月早く当社にお問い合わせ頂ければ・・・このブログを書いている今でもそう思います。

 

一般の方の住宅ローン滞納問題はもちろんのこと、事業再生及び法人で所有する不動産売却についてのコンサルをも得意とする当社。

 

ぜひ、一度ご活用ください。息子さんの会社も社員50名を超える中堅企業です。

 

代表者である息子さん、50人の社員の方、そしてその先にいらっしゃるご家族の生活のため当社は全国展開で事業再生&任意売却支援を展開していきます。今日はこの辺で。

bana2.gif

バナーFACE.jpg

ja_follow_me-a.png

「経営相談、資金調達、資金繰り相談、倒産回避の相談」は
弊社、㈱アセットアシストコンサルタントまでご連絡下さい。

任意売却ブログ:任意売却の現場から~住宅ローンが払えない!寺子屋塾

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aa-c.co.jp/mt/mt-tb.cgi/251

コメントする