任意売却ブログ:任意売却の現場から~住宅ローンが払えない!寺子屋塾

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加  

 任意売却ブログ:任意売却の現場から~住宅ローンが払えない!寺子屋塾

千葉市ベイエリアマンションを訪問して・・・リースバックの極意とは

 

さて、先週末には夕方から千葉市内のご相談者の自宅を訪問しました。

 

JR京葉線沿線のベイエリアマンションです。バルコニーからは海岸線が一望できる文句なしのマンションです。このエリアは3.11の震災により液状化現象などが一部で発生したエリアでもあります。所有者でもある旦那さんの収入の激減により住宅ローンの支払いよりも生活費を優先してきたこのご家族。

 

大変失礼な言い方ですが、それは非常に賢明なことであり、勇気を必要とする行動です。

 

「できれば手離したくはないけども・・・月々の支払家賃の工面が・・・」

 

当社のリースバックスキームを事前に確認されていた旦那さんから出た一言です。

 

リースバックとは新たに借金をすることの自覚が大前提となることは、このブログでも繰り返しお伝えしてきました。自宅を手離したくないという気持ちが強すぎて無理な支払いを続けていくことは自分で自分の首を絞めることになります。

 

 

昨日は旦那さんのご両親もご一緒にお話しさせて頂きました。リースバック対応となる場合を仮定して月々の支払いの概算をじっくりとお話しさせて頂きました。

 

マンションの相場自体は好立地であるため決して安いとは言えません。

 

勇気をもって第三者への売却をして賃貸物件へ引っ越すか、リースバックでの強行突破をするか・・・選択が迫られます。そんな時、旦那さんのお父さんがおっしゃいました。

 

「全部ってわけにはいかないけど、部分的な援助は俺がするからこのマンションは手離さずにリースバックでがんばったらどう?」

 

終始沈黙・・・・・・

 

目に涙を浮かべて、うなずく旦那さん・・・・

 

正式にリースバックでの対応が決まりました。

 

今日夕方に所有者となる投資家さんを資料を持参して訪問させて頂きます。必ず成就させます!今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

bana2.gif

バナーFACE.jpg

ja_follow_me-a.png

「経営相談、資金調達、資金繰り相談、倒産回避の相談」は
弊社、㈱アセットアシストコンサルタントまでご連絡下さい。

任意売却ブログ:任意売却の現場から~住宅ローンが払えない!寺子屋塾

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://aa-c.co.jp/mt/mt-tb.cgi/244

コメントする